toggle
社会福祉士・精神保健福祉士試験対策の本格的なeラーニング教材
2022-06-05

Facebookグループについて

ふくし合格ネットの海老澤です。

受講生の皆様にFacebookグループについてご案内させていただきます。

以前から受講生同士が交流できるような場を設けてほしいというご要望をいただいていまして、どのような方法で導入していくとよいか検討しました所、Facebookに受講生専用のグループを作って交流する場を提供していくことにしました。

とはいうものの、実の所私自身が今までFacebookをほとんど利用していなかった事もあり、始めてみないとわからないこともあったのでテスト運用的な形で進めていこうと思っています。

資格試験の勉強は、一人で頑張っていかないといけない孤独な面がありますが、同じ資格取得に向けて頑張っている仲間がいるというだけでも心強いものです。

お互いの情報を共有して学び合ったり、学習へのモチベーションが高まることに役立ててくれたら嬉しい限りです。

また、資格取得後もこのグループを通じて知り合った仲間同士として、引き続き仕事等何らかの形で関わっていけるようになっていただけたら幸いです。

私たちスタッフからも有益な情報等がある時は、情報提供させていただこうと思います。

このグループの利用は、あくまでも任意ですが、ふくし合格ネットの受講生であれば誰でも無料で利用することができます。

購入時にメールでFacebookグループについてもご案内していますので、ご希望される受講生は提示されているアドレスから利用希望のお知らせをして下さい。こちらで承認後、利用することができます。また、お問い合わせにて受講生である旨をお伝えいただいた上で、利用希望の連絡をいただく形でも構いません。

グループのルールを守りながら、是非ご活用下さいませ。

 

関連記事